堪能しました!

  • 準急ななうら
  • E-mail
  • 2018/06/05 (Tue) 19:00:07
はじめまして。昭和33年生まれ、千葉県在住の者です。昭和40年代後半~昭和50年代末の懐かしい画像、たっぷり楽しませていただきました。確かな技術できっちり撮り込まれた良い写真ばかりで、見ごたえ十分、大満足です。
私も同じ頃、撮り鉄にハマっていました。国鉄ばかり撮っていたので、私鉄・ナロー・トロッコ・海外…は驚きの連続です。銚電にも昭和53年までデキやハフが走ってたとは! 都賀の軌道や立山砂防の続きもぜひ見たいです。よろしくお願いします。
DD54の「だいせん」、いいですねえ~。客車急行には独特のオーラがありました。1つ細かいことで恐縮ですが、「八甲田」は52.10改正で附属編成(仙セン:スハネ16+スハフ42)のハネがスハ43となり、53.10に附属編成の連結が廃止され、54.4に12系化されました。この2両、下りは仙台駅に発車(0:46発)1時間以上前から据え付けられ、「新星」とともに寝台も利用可能でした。
昭和51年12月3日、ED71牽引で仙運から仙台駅6番線に到着した附属編成を添付させていただきます。ご笑覧下さい。

ありがとうございます

  • つねぴょん
  • 2018/06/20 (Wed) 16:29:23
準急ななうら様
 
コメントありがとうございました。
お楽しみいただけて幸いに存じます。
なかなか更新できませんが、今後ともよろしくお願いいたします。
(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)